医特は開講日からキッチリと指導がスタート!

医特は開講日からキッチリと指導がスタートできます!

みなさん、こんにちは!

開講準備に奔走している

医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

 

来週の月曜日の開講日に向けて

医学部特訓塾は

今日も開講準備講座を実施しております。

 

総理の緊急事態宣言を受け、

私達、医学部特訓塾の全ての授業を

オンラインで実施するために

受け手である生徒とも

 

課題の提出実験を行ったり

Web自習室での質問実験を行ったり

 

単に授業を垂れ流しするのではなく

教室で行っている指導に

限りなく近づける努力を行っています。

 

生徒さんにも

プリンターを用意してもらったり

Web受講の環境を整えてもらうために

今週は色々と実験に参加して頂いております。

 

もともと通塾を前提に入塾してくれたみんなだから

Web講義を受講する体制が

脆弱だったりしておりましたが

この4日間で何が必要かわかって頂けたと思います。

 

私達も昨年から実施してきた

オンラインコースとは異なり

 

課題の提出量も

一人当たり何倍にもなる高卒コースの

運営を

約20名規模で実施するので

これまで使っていたソフトの設定を変えたり

 

質問受けのための

手元カメラを用意したり

様々な方策を取っております。

 

でも、昨年オンライン指導を実施してきたから

今年突然始める予備校さんと違って

ノウハウが蓄積されていますから

混乱の中でも間違いなく他校よりも

上手な、そして深みのある運営を

実施できる自信があります!!

 

新型コロナウイルス問題は本当に深刻ですが

私達は新学期から

すべての指導を中断することなく

キッチリとやらせることが可能です。

 

はい。

オンラインに急に変更のできない

予備校に行くことになっている生徒さんに

確実に差をつけることになりますね。

 

医学部に入学してくる生徒の

出身予備校の内訳を調べると

半分は大手出身でしたから

(医学部を目指す生徒数が

そもそも医専予備校の数倍ですから

合格率が低くても総人数は増えますね)

その半数に勝つ大チャンスです。

 

来年の春、

大手予備校生は苦労しそうですね・・・・。

 

また、個別の方も

オンライン指導を投入します。

これも、単にPCつなぐだけじゃないから

付け焼刃で始める予備校とは

一線を画します!!

しかも医特の個別は

実力派プロ講師が控えていますからね。

 

医特を選んでよかった!

 

と言ってもらえる自信があります!!

 

どーしても医特に救いを求める方は

Web相談に乗ります。

 

03-6279-9927 まで。

 

ま、そんな感じで。

See you !