合格体験記

合格体験記

こんにちは!

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう…

立春を過ぎ、季節は春ですね。

明日は雪が降るかも知れないそうですが、

三寒四温の言葉通り、

寒い日もありますが、

暖かい日も少しずつ増えながら

春に向かっていきます。

説明会で配布している資料に

合格体験記があるんですが、

更新をサボっていたことに気づき、

慌てて作業しておりました。

ウチはもらった体験記をそのまま打ち込んで

配布しているのですが、

(漢字間違いやあまりに酷い「てにをは」は直してあげますが…それ以外は手を加えません)

作業の中で、体験記を読み返していると

色々な思い出が蘇ります。

『あんなに手をかけてやったのに

そこスルーする?

今度来た時文句言ってやろう!』

とか色々感じることもあったり、

『結構必死だったんだなー

よく頑張ったんだなー』

なんてあらためて感動したり、

多分、私達以外が読んでも気づかないような

ことなんですが、

当事者には分かるよねー、

なんとなことが行間から滲み出てたりすると

なんかウルウルしちゃいますね。

一年ちょっと前のことなのに

そうだったっけ?

なんて思うこともあり、

ちょっとタイムマシーンに乗った気分に

なりますね。

勢いあまり、

古い体験記を読み返してみたら

凄く懐かしくなりました。

懐かしいついでに書くと

月曜日に私が早めに塾を出た後で、

10年以上前の卒業生達が

阿佐ヶ谷の近くでご飯を食べていて

その勢いで大勢で顔を出してくれたそうです。

もちろん現役の医師としてバリバリ活躍

しているみたいでした。

医特の卒業生達が

いまだに仲良く集まって

塾に顔出してくれることが

とても嬉しい。

良い塾であれたんだな、

と認められた気がしました。

なんだか嬉しい気分で

作業をしたので、書いてみました。

ま、そんな感じで。

ご機嫌よう!