君の本気度はどれ程なのか?

君の本気度はどれ程か?

皆さん、こんにちは!

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

御存知の方も多いと思いますが

私、化学講師としての顔以外にも

極真空手の指導員&選手という顔もあります。

実は、私、来年の1月に

全日本選手権大会に出場が決まっております。

そう・・・受験生諸君と本番までの残り日数が同じなのです。

そしてラスト2か月となり

私も毎週稽古に行けば

徹底的に追い込んだ稽古をしております。

木曜日は全身激しい筋肉痛・・・。

毎週、先週よりも強い負荷をかけて

追い込んだトレーニングをしているので

体はボロボロです。

年甲斐もなく・・・

とか

もういい年齢なんだから・・・

そんなことをよく言われます。

でもね、僕は本当に勝とうと思って

練習をしているんです。

ベスト4以上に入り

世界大会に選抜されたい・・・

そんなことを本気で考えています。

もちろん出る階級は年齢相応の

マスターズですが

稽古は20代の選手と行っています。

スピードに翻弄され

毎週ボコボコにされますが

20代の全日本クラスの選手と稽古をすることで

全日本の本番では絶対に勝つ!

そんな気合で稽古をしております。

そうです。本気だから

限界に挑めるのです。

もちろん仕事も本気です。

毎日毎日新しい課題を作り続け

答案を処理し

質問に答え、授業をする日々です。

僕は20年くらい、当日の体調不良などで

授業に穴をあけたことがありません。

気力で仕事をしているから

出来るのです。

本気だからです。

さて・・・・

表題にあるように

君の本気はどの位ですか?

朝眠いから遅刻する

ちょっと調子が悪いから休む

それで勝てますか?

あなたはそれほど成績優秀者ですか?

もうA判定とか取っちゃっているような

凄い方なら

ちょっとくらい手抜きしても

合格できるでしょう・・・

でも

ギリギリのラインで戦っているのなら

もしくは

ちょっと学力たりていないなら

休んじゃダメでしょ!!

休んだ分だけ

自分でやっている

そういう生徒を大勢見てきました。

でも、まあ上手くいく生徒はほとんどいない。

他校でも同じことを聞きます。

授業でやるよりも効率的に

大量に

問題をこなせる生徒はまずいません。

それは

既にA判定をもらっているような

凄く優秀な方だけです。

普通は無理。

もうこの時期だから

グダグダ言い訳してないで

マジで死ぬ気で踏ん張らなきゃ!

本気なら休んじゃダメです。

君の本気はどれ程ですか?

気合を見せて下さい!!

といってもほとんどの読者の方は

塾生じゃないから

見てあげられないけど(笑)・・・・。

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!!