君の目的は何だ? 

君の目的は何だ? 

またまた化学担当の本田です。

ご機嫌麗しゅう。

 

12月に入り、色々な感情と

戦われている方も多いと思います。

 

ここ数日、

サイトへのアクセスが増えており、

中には、

次年度の予備校探しのため

このサイトを訪問された方も

いらっしゃるかも知れません。

 

そんな方へ。

予備校探しする位ならば

その前に自分自身に問いかけて

欲しいことがらあります。

 

あなたが勉強する本当の目的です。

あなたが医学部受験をする目的。

これを明確にして欲しい。

 

そして、

何が自分に足りていないのかを

真剣に分析して下さい。

 

もしも、その分析がまだならば、

ここで、この記事から離脱して下さい。

続きは分析の後です。

 

 

 

この先を読まれるということは

目的を明確にした、

ということですね。

また、今の自分に足りないものを

分析をした、ということですね。

 

では、まず、

足りないものを

一つだけで良いから

いまからひと月で

解決して下さい。

 

この作業をやらずに

もう一年医学部受験予備校に

通ったとしても

単に受け身の勉強をやるだけで

あなたに余程の素質があるか

奇跡的に良い予備校と

であったりしない限り

 

無駄な時間を過ごす確率は

とても高い。

 

戦う目的を明確にすること。

自分に足りないものを

ひと月で解決する位の気合いで

頑張ってみること。

 

これは勝つコツみたいな

ものです。

 

まだまだ諦める時期じゃありません。

やれる限り頑張って欲しい。

今頑張れなきゃ

来年だって頑張れやしない!

 

君の血は熱いか?

僕はいつも燃えています!

頑張れ!

暑くもえろ!

 

 

ま、そんな感じで。

See you!