問い合わせ 

問い合わせ 

最近、個別説明会が増えています。

色々な方がいらっしゃいますが、

私達の主張は一貫していて、

 

体験授業を受けて決めて下さい

 

と言い続けています。

しかし、中には明らかに優秀過ぎて

私達でなくても大丈夫だろう、

むしろ、大手で競うべきだろう、

という方にもお会いしますが、

 

その場合は迷わずに大手を進めます。

 

今日は

一次合格持っているけど割引ありますか?

と聞かれました。

 

残念ながら(?)ウチには

特待生制度はありません。

賢い生徒を囲い込みたければ、

特待生制度は有効ですが、

 

私達は基礎から徹底的にやらせなければ

合格出来ないような生徒を

徹底的にやらせることで

合格をさせてきた予備校ですから、

 

優秀な生徒の囲い込みはしません。

全て新規入塾生は平等に扱います。

 

だから、

科目別のクラス分けはしますが、

どのクラスにも同じ先生が担当します。

クラスが下だから

カリキュラムが終わらない、

なんてことは勿論ありません!

 

現に昨年度は

スタート時に英語も数学も化学も

したクラスだった生徒が

一番乗りで最終合格を複数果たしました。

この生徒は数Ⅲ未修で入塾してきました!

未修があっても気にしませんし、

未修だって基礎からキッチリやるから

大丈夫なんです!

 

だから、

基礎学力に不安がある方こそ、

ウチを選ぶべきだと思います。

 

逆に

他校で特待生になるような方は

医専予備校ではなく、

駿台市ヶ谷や河合塾麹町で

ライバルと切磋琢磨すべきだと、

平気でこんなところに書いちゃうのです(笑)。

 

逆に偏差値60以下の

基礎学力が足りない生徒が

そのような大手に行くのは

全くもってムダですから、

それも強く主張させて頂きます。

 

また、個別指導だけの予備校も

基礎学力が低い場合には危険です。

 

生徒の学力に合わせ過ぎれば

進度は必然的に遅れます。

入試に勝つには

強制的に進むことも極めて重要で、

そういう意味でクラス授業が

全くないのは考えものです。

 

実際、かつて私が指導した生徒は前年に

メディ○○ ラ○

に通っていましたが、

 

私が指導を始めると、

 

入試に必要な知識なのに

全く指導を受けていない分野が複数あることが

露呈して、

年間に一千万円近く注ぎ込んだのに

こんなに酷い指導しか受けなかったのか!

 

と驚愕しました。

 

体験授業を受けた場合は

その先生に本当に習えるのか?

 

なんて当たり前のハズのことも

キチンと調べて

予備校は決めないといけません。

 

なんだか熱く語ってしまいましたね。

この続きは

11日の説明会にとっておきましょう!

 

ま、そんな感じで。

See you!