地獄をみた

地獄をみた話

先に書きますが

この記事はあまり高尚ではありません。

いや、臭い感じ(笑)。

勉強とは関係ないし

帝京大学の試験にはもっと関係ない。

 

だから、試験前で時間が惜しい人や

私本田に何かしらの幻想を抱いている方は

絶対に読まないでください!

 

下らなすぎるから。

ホント、読んで怒らないでくださいね。

下らない話過ぎるから。

 

じゃあ、その覚悟ある人のみ

読み進めてください・・・

 

 

医学部特訓塾には、今日現在

高卒本科コースという通塾型のクラスと

Webで指導をしている高校生クラスがあります。

 

私達の理想の指導ができるのは

もちろん通塾型の高卒本科コースです。

 

できるまで帰らせない居残り指導とか

ネチネチとしつこくやらせるプリント指導など

対面だから与えられるプレッシャーは

何物にも代えがたい力があります。

 

面倒見の良い予備校を探している方は

医学部特訓塾をぜひ検討して頂きたいです。

面倒見や成績を上げることに関しては

誰にも負けない自信があります。

 

でも、遠方に住む現役生は

どんなに私達の指導を受けたくても

物理的に無理ですよね。

 

だからWebコースを作りました。

結構コツコツと準備してきました。

モニター生も色々な学年にいます。

なんと高卒生のモニターすらいます。

 

Webコースは

映像授業を垂れ流すだけの指導ではなく

Live感を大事にしたいので

Liveテストゼミという形で指導をしています。

 

もちろんテストゼミに至る前に

予習動画を見てもらうこともあるし

課題の添削をすることもありますが

 

一応商品としては

Liveテストゼミなんですね。

 

そして今日は現高2生に対しての

テストゼミを実施しておりました。

 

長い長い前置きですみません!!

 

そこで悲劇があったのです。

 

実は私本田はお腹が弱いのです。

 

空手家だぞ!極真空手だぞ!

水曜は荻窪道場で指導を担当しているぞ!

埼玉大会で準優勝したぞ!

 

と普段は屈強なキャラを語っておりますが

 

すぐにお腹を壊してしまうため

ビフィズス菌サプリが離せない。

ビフェルミンもお友達。

 

ギトギトの脂っこい食事をすると

翌朝はだいたいお腹が壊れている。

 

そんな私です。

 

今日は東京寒かったんです。

寒かったから

いつもは行かない豚骨ラーメン屋で

昼食をとったのです。

 

そして先ほど

高2のWeb授業中に

腹痛に襲われました。

やっぱり・・・来たか・・・・!!

 

それこそ高卒本科コースなら

「ごめん!お腹痛い!次の問題解いておいて!」

と言い残してトイレに駆け込むことも可能ですが

 

Web授業で

地方から視聴して頂いている状況で

画面から消えるわけにはいかない!

なんか抜け出せないんですよね。

 

地獄でした。

 

お腹痛い状況で、

何食わぬ顔して解説を続けました。

 

地獄でした。

 

授業が終わると同時に

トイレに走り去った姿を

Web受講生諸君は目撃できませんが

私は授業の後片付けもせずに

トイレに走りこみました!

 

これがWeb講義の地獄か・・・・

と私は初めてWeb講義の恐ろしさを体験したのでした。

 

という、どーでもいい話でした。

 

 

ま、そんな感じで。

See you !