基礎からやり直してます!冬期講習会で奇跡は起きる! 

基礎からやり直してます!冬期講習会で奇跡は起きる! 

こんにちは。

何年かぶりに講習生をとり、

知識上の約束事が共有されていない生徒にも

分かる授業の工夫を考えていたら、

意外にも既存の生徒にも役立つ内容になり

びっくりしている化学担当の本田です。

皆さま、ご機嫌麗しゅう…。

 

「先ずはセンター9割!」

を合言葉に冬期講習会が始まりました。

もちろん、センターで終わるつもりはないし、

難化傾向にある医学部入試に対応した

様々な内容も放り込みつつ、

毎晩毎晩遅くまで授業準備をする毎日です。

 

家族からは

仕事し過ぎじゃない?

と言われますが、

かわいい我が塾生たちに

何としても伸びてもらいたい!

と思うとついつい夜中まで授業準備を

してしまいます。

 

目の前のことに全力を尽くす

ということが大切なんだ!

ということを

私は背中で生徒たちに語っているつもりです。

 

もしかしたら

私のこと嫌いな生徒もいるかも知れないけど

私にはみんなかわいい生徒たち。

叱ることもあるし、

文句も言いますが、

みんなを何とかしてやりたい。

 

遅刻癖も、サボり癖も

叱りはするけど、

ホントは嫌いじゃない。

何故なら、昔々の自分自身と同じだから。

 

だから、

私はいつでもみんなを待ち続けます。

本気になる瞬間を。

私の助けを必要とする瞬間を。

 

この冬はそんなチャンスのはず。

質問に来よう!

食らいついてみよう!

ライトな感じで授業受けるんじゃなく、

掴みとるために

私を利用して欲しい。

 

目の前のことに全力を尽くす!

分かったフリはしない。

それが大切です。

 

 

ま、そんな感じで。

See  you!