埼玉医科の傾向と対策

埼玉医大の傾向と対策

こんばんは。

医学部入試が明日から
いよいよ始まります。
これまで、この記事では
岩手医大の化学の傾向と対策
やら
東京女子医大の化学の傾向と対策
について書いてきましたが、
YouTubeの
医学部特訓塾チャンネル
でも、
埼玉医大の化学の傾向と対策
についてお話をさせて頂きました。
お時間あれば
暇つぶしにでもご覧下さいね。
色々な予備校関係者とも
センター試験のことについても
話をしましたが、
数学でコケた人がかなり多いみたいですね。
医特でも、
問題は解けたけど、
解答欄間違えた!
気づいたのが終了直前でマジ死んだ!
という猛者も出ました。
まあ、医特には
福岡大の試験場を東京にしたつもりが
福岡になっていて
やっちまったのに気づいたのが、
前々日の夜中だった
とか
試験会場間違えて、
気づいて別の会場に向かったら
また間違えてた!
と動揺して私の携帯に連絡くれた
猛者もいました。
少人数で、規模の小さい医特に
何故、こんなに面白い生徒が
毎年毎年集まるのか?
不思議ですが、
性格は優しくて穏やかだけど、
ちょっと鈍臭くて愛されキャラの生徒が
多いからそうなるんだろうね、
みんな良い子達ばかりで
間違っても
受験エリートとは程遠いけど、
きっと患者さん思いの優しい医師に
なるんだろうね。
そういう生徒を育てられる喜びと
一抹の不安、いや罪悪感か?(笑)
今年もとびきり良い子達です。
彼らを何とか受からせたい、
だから、明日の朝も
授業しちゃいます。
まだまだやります、やってやります!
俺が走るから、
みんなしっかりついて来い!
ま、そんな感じで。
See you !