埼玉医科後期対策講座

埼玉医科大学後期対策講座

こんにちは!

医学部特訓塾化学担当の本田です。

 

昨日から、埼玉医科大学後期入試の

対策講座を実施しております。

 

昨日は、数学。

これは塾生向けに実施いたしました。

そして本日は、数学と化学を実施しております。

 

今年は埼玉後期受験者少ないなぁ・・・

 

金沢の二次に重なってしまった生徒が数名。

さらに、最終合格を取ったから受けない!

と宣言している生徒も多く

 

昨年と比べると

今年の埼玉後期の対策講座は

随分と寂しい授業となります。

なのに一番大きい教室を割り振られている・・・・。

 

この時間は

埼玉後期の

過去問をやらせています。

 

赤本に収録されていないので

私たちが出力してやる必要がある。

→解答が分からないはずなので

解説をしてやらないといけない。

 

だからせっかくだから対策講座の中でやる。

ただそれだけの理由です。

 

まあ、雰囲気をつかんでおくっていうのも大事なのですが、

過去問だけじゃ物足りないので

明日はプラスαの問題も扱おうと思います。

 

先日ある方にお聞きして

(まあ、もともと知ってはいたのですが)

大手予備校って、

わざわざ生徒のために埼玉後期の過去問とか

出力してくれないんですね。

 

勝手に赤本コピーしろって言われたって

赤本に収録されてないし・・・・。

ちょっと受験生可哀そうだよね・・・・

医学部進学コース

とか言ってるんだったら

問題くらい手に入れてやればいいのに・・・・。

 

ウチは手に入ったものは

普通に生徒に惜しげもなく配るし

解答がなければ

当たり前のように解説講義とかしちゃうんだけど

(解答を執筆するのが面倒なので講義をします)

 

そういう面倒見って皆無なんですね。

 

いやむしろ、

さっき試験を受けてきた問題の

解説だってしょっちゅうやってます。

ひどい時はラインに写メして送られてきた問題の

答えだしをやらせれらる・・・

 

老眼だし結構大変なんですよ(笑)。

 

医特じゃ、当たり前のように考えていたことが

凄く面倒見がいい

とか言われるとむしろ驚きます。

 

何が必要?

何に困っている?

じゃあ今からやるか?

 

なんて会話が普通だから

授業だけして放ったらかしってのが

むしろ私達には

ちょっと新鮮ですらあります(笑)。

 

まあ僕たちは自分たちのスタンスで

楽しく仕事をするのみです。

 

こんな僕たちを気に入っていただければ嬉しいですが

指導を受けてみて違うなぁ

と思えばそれはそれで仕方ないことですから

気にしません。

 

ウチを気にされている受験生の方がいらっしゃったら

受験が完了して時点で

説明会に来て頂き、さらに体験授業を受けて下さい。

体験授業を受けて気に入ればよし

気に入らなくてもそれはそれでかまいません。

 

そんなもんです。

 

だから、まずは早めに体験授業を受けて下さい。

 

すべてはそれからです。

 

ま、そんな感じで。

See you !

 

入塾説明会は

2/16(日)13時~

2/24(月・祝)13時~

3/1(日)13時~

 

未修科目・超苦手科目を抱えている人は

早めにスタートしないと勝てないですから

特にお早めに!!

数学化学が苦手なら医特ですよ!!

 

また2月中に入塾手続きを完了された場合

早期入塾特典として

個別が数回無料でついてきたり

入塾金の割引があるそうです。

 

何よりも早く始められるのが

一番お得!!

お問い合わせは

03-6279-9927まで。

 

ま、そんな感じで。

See you !