塾生は勝つ!

塾生は勝つ!

おはようございます。

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・・。

三者面談、相変わらず続いております。

いやあ、忙しい・・・・!

一人ひとりの成績状況を踏まえた上で、

他教科の先生のご意見も伺いながら

出願校についてのご相談をするので大変です。

でも、直接指導している私達だからこそ見える

成績表や偏差値では分からない粘り強さだとか

おっちょこちょいだとか・・・

そういうところまで加味した

受験校選びのアドバイスができるのが

医特の強みだと思っております。

さらにたいていの医学部には教え子たちが通っていますから

彼らと話をして得た情報を

大学選びにちょいちょい加えて話ができますので

去年や一昨年に出来たような新興の予備校とは

指導力の差がでちゃって当たり前です。

医専予備校を始めてから、気がつけばもう15年。

大学受験の指導は30年以上ですから

そりゃ、合格させるツボみたいなものを

知っている量が違って当たり前です。

単に勉強教える能力の差だってあるだろうけど

こういう指導力というのは

一朝一夕では身に付きません。

私や小柏先生はその辺を熟知しておりますので

ご安心ください。

まあ、そんな訳で面談をしておりますが

強気な子、弱気な子、色々います。

そりゃ浪人生ですから、

昨年度の負けちゃった記憶がしっかりある訳で

出願校選びで不安になってしまうこともありますよね。

でもね・・・

弱気なことを考えている生徒でも

積み重ねてきた努力がありますから

実は結構、実力がついてきているっていうケースも

多いのです。

模試の時にはからきしだった学力も

今じゃ他の塾生にも負けないくらいに

伸びてきたなんてこともありますから

まだまだ諦めるのには早すぎます。

まあ、十中八九負けそうな戦であっても

やり方次第では

一発逆転の目もありますから

作戦立てて頑張りましょう!

塾生は勝つ!

少なくとも私は本気で信じております。

本気で信じているから

この冬も本気で指導を致します。

通常授業があと3週間。

冬期講習も目前です。

ここからが本当の勝負です!

毎日を一日一生の気合で頑張りましょう!

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!