変われるぞ!苦しい時間を過ごしている受験生諸君

変われるぞ!苦しい時間を過ごしている受験生諸君

こんにちは。

今日は立春です。

暦の上では春が始まります。

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう…

医学部の合格発表が進み

苦しい時間を過ごしている方も

多いと思います。

なかなか上手くいかないと

辛いよね。

友達が、合格すると

取り残されたみたいで

辛いよね。

でも、

ずっと泣いていちゃダメだよ。

やるべきことを自分で考えて

とにかく行動しましょう。

勝つ確率を1%でも高めるために

今やれることをやるしかない。

泣いていても

成績は上がらない。

泣いていても

合格可能性は上がらない。

今、あなたの可能性を

上げられるのは

あなたしかいないのです。

それでも落ち込んで

負けるのを

受け入れ続けますか?

僅かでも可能性にかけないのですか?

あなたは、

自分の努力の日々を

全否定するのですか?

立ち上がって下さい。

前を向いて戦って下さい。

あなたが

戦う限り、私はエールを送ります。

たとえ顔を知らない相手でも。

季節は変わりました。

潮目が変わるチャンスです。

チャンスを

掴み取るかどうかは

あなた次第です。

戦いが終わる前に

諦めるような医師になりたいのですか?

あなたが目指すものは

その程度のものですか?

もう一度、

自分の敗因を考えて

一つでも向上出来る様に

あがいてみて下さい。

後期はまだまだ先にあります。

チャンスはまだまだあります。

今奮い立たなきゃ

そのチャンスも逃げていきます。

魂を奮い立たせて下さい!

心を燃やして下さい!

そして

もう一度立ち上がって下さい。

戦い続ける限り

負けではない。

勝利までのプロセスに過ぎないんだよ。

ま、そんな感じで。

ご機嫌よう!