夏やっぱり、居残り演習!

夏もやっぱり、居残り演習!

おはようございます!

湿度が高く、汗が止まりませんね~

不快指数MAXですが、塾の中は涼しい!

今日も一日気合を入れて頑張りましょう!

 

さて、昨夜は、高卒本科コースの諸君には

居残り演習

をやらせました。

18時からスタートして、昨夜の最終終了時間は23時半。

みんな頑張りました。

 

昨日は、自力で頑張りなさい!

 

というメッセージを込め、途中で助け舟を出すのではなく

テキストを調べ、ノートを分析し、自力で頑張れ!

と叱咤激励をして塾生諸君に頑張ってもらいました。

 

居残り演習が終わっても

もう一度まとめなおす生徒も多く

ちゃんと理解しないといけないんだ!

次はもっとキチンと解けるようになるんだ!

という多くの塾生諸君の気合が伝わりました。

 

一方で、トップ層の生徒達は

例年の上位層をはるかに上回る速度で

1枚目の課題をクリアするなど

着実に実力がアップしていることが分かりました。

2枚目は相当苦戦しましたが(笑)。

 

やはり

コツコツと努力を積み上げ、

朝から質問に来るなど高い意識をもって頑張ってきたことが

徐々に結果にあらわれ始めているんですね。

 

分かったふりをして自分をごまかさない。

 

これが一番大事なことです。

 

これは現役生諸君の勉強にも当てはまります。

指定の問題集をテストゼミの前にこなす。

 

ただ、こなすだけではなく、

キチンと理解できるまでやりこむ。

難しく解答を読んで理解した場合には、

日をおいて、今度は自力で解けるかどうか再度やってみる。

そういう姿勢が重要です。

 

学習状況をキチンと報告し、

毎日コツコツとやる習慣をつける。

テストゼミぎりぎりに演習をやるのではなく、

2~3日前には課題をやり終えておくくらいのペース配分が望ましいですね。

私達も皆さんの学習状況をちゃんとチェックしていますから

報告もちゃんとして欲しいです。

 

自宅を最良の予備校にする

 

というのが現役合格コースのコンセプトですから

上手に私達を利用して欲しいです。

もっともっと質問もしてくれて大丈夫です。

 

ビデオ授業の垂れ流しではありませんから

毎日の学習をサポートすることと良質のテストゼミ講義演習を中心として

皆さんの学習をしっかりと進めていけるようにするのが

現役合格コースで、

これを本気で真に受けて頑張れば医学部に現役で合格できる力を

つけてあげられるそんな指導ですから

頑張って欲しいです。

 

まだ入会されていない高校1年生、高校2年生の方も

是非、医特塾の現役合格コースを利用して

医学部現役合格を果たしてください。

 

医学部合格に

お盆休みなんて関係ありません!

もっともっと熱い気持ちで前に進もう!

 

今日も一日一生の気合で頑張ろう!

 

 

ま、そんな感じで。

See you !