夏期講習会、頑張ってます! 

夏期講習会、頑張ってます! 

随分と長いこと更新せず申し訳ございません。

例によって、医学部特訓塾は夏期講習会の外部生募集もせず

既存の塾生だけで頑張っております。

 

今年は夏期講習生の募集やってみようか?

なんて話も5月頃は内部では議論したのですが

結局のところ、4月からコツコツ通ってくれている生徒をしっかりと見ることが

一番大事だよね、ということになり

夏期講習会の外部生募集をやりませんでした。

 

浪人生からのお問い合わせは何件かは問い合わせもあったのですが、

必死に夏期講習会の募集をされているところはたくさんありますから

と申し上げ、今回は体験授業も受けることなく夏期講習会に突入してしまいました。

 

ここのところ、東京医科大学の件で

メディアからの取材申し込みの電話も多くありました。

もちろん、生徒を指導する立場ですから、思うことも多々あります。

しかし、メディアに向かって、あれこれ意見を言うよりも

塾生の指導をしっかりと頑張って成績を伸ばすことこそが私達の使命だということで

取材はすべてお断りさせて頂きました。

たぶん、今後もお断りする予定です。

 

そんなことを思いながら日々の仕事に精進していたら

昨夜、卒業生が3名来てくれました。

東京医科大6年生の女子、聖マリの4年生女子、岩手医大の3年生男子

の3名です。

通っている大学もバラバラ、学年もバラバラ、

せっかく合格した大学で同じ学年を2回やったり(笑)、

みんな青春を謳歌しています(笑)。

でも医特卒業生として今も仲良くしているそうです。

こういうのって嬉しいですよね。

ダブったことで、一緒に勉強した訳ではない後輩の医特生と同級生になり

そこで意気投合する、というケースあるみたいです。

卒業生の話を聞いていると面白いです。

 

こんな感じでふらりと顔を出してくれる卒業生の存在は

私達の励みになります。

 

まあ、今回はとりとめのない話をツラツラと書きましたが

久々の投稿ということでご容赦ください。

 

前期の殺人的なスケジュールから解放されましたので

これからはボチボチ記事を投稿していこうと思います。

 

ま、そんな感じで。

See you!