夏期講習会で居残り演習を強行してやったぜ! 

夏期講習会で居残り演習を強行してやったぜ! 

みなさん、こんばんは!

化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・‥。

 

今週はお盆週ということもあり

比較的他の先生の予定が入らないという時間割担当の

小柏塾長との話し合いから

朝イチから私が授業を担当し、

夜は居残り演習をしております。

 

要するに、本田祭ですわ。

 

今週は理論の山場ですので

とにかく、やりっぱなしにさせたくない。

だから、授業だけでなく

できるまでの居残り演習をやっています。

 

まだ帰らせてもらえません(笑)。

 

まあ、それが居残り演習というもの。

生徒もきついけど俺もきつい(笑)。

 

でも、これは伸びます。

そりゃそうだよね。正解するまで、トコトンやらせるんだから。

必ず出来るようにして帰らせる。

 

大手予備校には間違ってもこんな真似できません。

だから、医特生は大手予備校に勝つ。

 

僕たちの仕事は授業を垂れ流すことじゃない。

一方的に解説をすることが仕事じゃない。

生徒一人ひとりと本気で向き合い

理解させ、問題が解けるようにさせる。

 

それでも全員が合格できるわけではないのが

医学部入試の厳しいところ。

得点調整もあったしね(笑)。

 

だから、出来うることはトコトンやりたい。

朝8時に鍵を開け、23時に帰る。

これが今週の私のスケジュールです。

最高だよ。一日中仕事ができる。

お盆だから営業の電話も鳴らない。

 

明日も明後日もやる。

トコトンやる。

 

居残り演習をやって全員を伸ばす。

これが医特の夏期講習会です。

レギュラーもガッチリやるけど

夏だってガッチリやる。

 

結果で勝負!

 

 

ま、そんな感じで。

See You!