夏本番!

夏本番!

こんにちは!

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

またまたかなり更新期間が空いてしまいました。

お待ちいただいている方には申し訳ないです。

すみません・・・。

昨日、今日は、4コマ連続の化学の授業があり

膝が痛い私にとっては結構大変です。

しっかりと痛み止めを飲んで頑張っております。

授業内容は化学平衡のところです。

機械的に作業すれば確実にできる分野なので

全員に得意になって欲しいと思いながら

授業をしているのですが、

本当に真に受けて頑張ってくれないと

身に付きません。

頑張って欲しいなぁ・・・

週末は台風が来るとか言っていますが

私個人は家も近いので

台風ナンボのもんじゃい!

と授業をしたいのですが

電車出来ている人は

電車が止まってしまうとシャレにならないので

台風の進路と到着時刻次第では

お休みにしなければならないかも知れませんね・・・

理想は日曜日直撃ですが

それはちょっと難しそうですね・・・

毎年、台風には悩まされますが

生徒の安全第一で考えなきゃいけませんね。

しばらくはニュースを見続けなければなりませんね。

残りの時間も今日一日を本気で過ごしましょう!

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!