大雨のニュース

大雨のニュースをみて

おはようございます!

今朝も元気いっぱい!

医学部合格請負人こと

医特塾化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

 

今朝、出勤前にTVのニュースを見ていたら

佐賀駅構内が水浸しでした。

電車はもちろん止まっているのに

駅に向かう人々・・・・。

す、凄すぎる!!

大丈夫なのか?この人たちは!?

 

他人事ながら心配してしまいました。

もう、本当に日本は夏から秋にかけて大雨やら台風やら

毎年大変過ぎます。

 

こうなってくると本当に先週の記事に書きましたが

なるべく自宅で勉強できる仕組みを作り上げないと

安定的に勉強が出来なくなってしまいますね。

 

もちろん、私は昔から

「場のチカラ」

という話を書いてきているので

という場所のもつ力をよく知っています。

自宅で勉強するよりも

塾にみんなで集まって

その仲間たちとの切磋琢磨する環境である

塾という

「場」のチカラはよくよく存じています。

 

しかし、それ以上にこれほど通塾リスクが高まってくると

自宅でやるしかないですよね。

 

だから医特塾の現役合格コース

が重要になるのです。

 

でも、Liveテストゼミは日本全国の受講生たちが

一緒に受講する講座ですから

映像授業の垂れ流しではありませんので

Live授業を受講することで

「場の力」を得ることは可能ではないかと思っています。

もう少し工夫をすれば

各生徒は別々のところで受講しているけれども

 

おなじ講座を同時に受けている者同士が

一体感を得て、切磋琢磨していく

そんなことは可能ではないかと思います。

医学部を志望する全国の仲間たちと

切磋琢磨していくことで

受講生の皆さんのやる気もどんどんと高まると思います。

 

さらにこの医学部現役合格コースについては

積極的にスクーリングなどを実施していけば

普段はお互い顔を合わせていなくても

年に何回か会えることで

意外に盛り上がれるのではないかと思います。

 

実際、千葉県の某学習塾様が

塾としてこのLive合格ゼミの生徒をサポートして下さるそうなので

そういった塾の教室をお借りして

そこからLive配信を実施する日を作っても面白いのかな

なんて考えております。

 

今後受講生が各地に増えていけば

全国行脚でスクーリングをしたり

居残り演習を体験してもらったり

そんなこともできるのではないかと思っています。

 

そのためには

ある程度地域でまとまった人数が必要なので

お友達を誘って受講して下さったりすると

やりやすいんだろうなと思います。

また、高校受験の塾で

医学部志望者を毎年数名は輩出するようなところがあれば

塾としてサポートして頂けると嬉しいですね。

 

色々な広がりがあると思っています。

 

さてさて、今朝はこれから

医学部特訓塾「高卒本科コース」の授業です。

朝からみんなに気合を注入していきます。

 

今日も一日一生の気合で頑張ります!

皆も頑張って下さいね!

 

 

ま、そんな感じで。

See you !