妄想力?

妄想力

おはおようございます。

膝が痛くても気持ちはいつも

前向きな医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・・。

はい。

膝が痛いのです。もう何か月も。

隔週で通っているお医者様からは

空手の指導は仕方ないけど

スパーリングはするなよ

と言われていますが

やってます(笑)。

正座もできないし

屈伸もできないけれども

後輩相手に上段回し蹴りの

受け返しの指導のため

高く蹴りを上げています。

日常生活にも

色々支障はありますが、

膝が痛いから何かが出来ないなんて

私は絶対に言わない。

気持ちだけはいつも前向きです。

もちろん、冬の全日本にも出るつもりです。

出場権利があるので。

受験生時代も

僕は進学校出身だったけど

成績は全然だった。

なんせ高校時代1日たりとも

自宅でちゃんと勉強しなかったから。

塾には在籍してたけど

映画の試写会が当たれば

それを優先するし

部活で疲れればサボるし

授業はチンプンカンプンだった。

当然のように浪人しました。

河合塾の初日の授業で

先生の言っていることが

全く分からず

焦りましたが

僕は持ち前の「妄想力」

を発揮して

こんなにできない自分が這い上がったら

凄いよね!

と決めてコツコツと努力しました。

馬鹿だったけど戦略的ではありました。

だから基礎からやり直し

簡単な問題を死ぬほど繰り返しました。

単語も必死に覚えました。

いつも

ここから這い上がる自分は格好いい!

という妄想しながら。

僕を支えているのは能天気な

妄想力です。

困難な状況になると

いつもそこから這い上がる妄想をして

それをほぼ実現してきました。

だから

今メンタルが崩れつつある自覚のある

受験生は

僕に習って妄想力を高め

能天気さを手に入れて欲しい。

それだけ低い成績から這い上がったら凄くない?

ほら、こんな声が聞こえてくるでしょ?

梅雨が本格化して

天気が悪くなると

気持ちも沈みます。

そういう時こそ

妄想力!

みなさん、妄想力をふんだんに使って

困難を突破して下さい!

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!