嬉しかったこと 

嬉しかったこと 

皆様こんにちは!

化学担当の本田です。

 

今日は嬉しかったことを書きますね。

今週やった演習で、

長らくダメダメだったT君が

成績上位に食い込んだのです。

 

つい2週間前位に

なんか伸びる予兆みたいなものを

感じたので、

 

お前、もうすぐ、

1つ目の壁をクリアして

次のステージの学力に上がりそうな

予兆があるぞ、

 

と本人に伝えたばかりでした。

本人は半信半疑な顔してましたが、

こういう予感は当たるんです。

 

いやぁ、嬉しかった!

T君の顔つきが一瞬変わったんですよ。

こういう瞬間に立ち会えるから

この仕事は素晴らしい。

 

そしてこれを契機に

T君は変わり始めた気がします。

後は時間との勝負です。

 

あと90日ちょいで

次の壁をクリア出来れば

合格ラインに到達します。

 

焦る程短い時間だけど、

じっくり彼と向き合いながら

伸ばしていきたいです。

 

 

ま、そんな感じで。

See  you!