学習管理システム始動!

学習管理システムが始動しました。

おはようございます。

化学担当の本田です。
皆様、ご機嫌麗しゅう…。
夏期講習会が始まりました。
一昨日に50問くらいの問題を配り
テキスト調べながら解いておいてね!
と無慈悲な指示。
やってこない生徒は何人くらいかな?
やってこなかったら喝をいれてやろう!
と考えていたら
全員がやってきてくれていました。
うん、これは期待大ですな。
医学部大量正規合格も夢じゃない気がします。
さて、
医学部現役合格コースでも
学習管理システムが始動し、
指定の問題集を生徒がやってくれていて
手応えを感じています。
まあ色々改善すべき点も見つかりますが
やりながら改良していけば
大丈夫でしょう。
お互いがツールに慣れてくれば
通塾するよりも
効果的な指導が出来るようになる
そんなイメージが現実化しつつあります。
既に指定の問題集に関しての質問対応など
問題なく出来ていますので、
後はスタートアップの時に
入会者をスムーズに導いて
一日も早く勉強のペースを
作ってあげられるようにすることですね。
間違いなく私達の
医学部現役合格コースは
医学部受験のあり方を
大きく変えることになりますから
私達は使命感を持って
良い指導をしていかなければなりません。
私も毎日毎日業務に追われていますが、
20数年前に塾を立ち上げた時を思い出し
頑張り抜きたいと思います。
私達は
医学部現役合格コースを
他校のように高卒コースの集客ツール
としては一切考えていません。
もう、本気で医学部に
現役合格させちゃうんだ!
そういう使命感でやってますから、
毎日、激しい議論をしながら
課題を作り、
テスト問題を作り、
フォローの教材を作っています。
医学部行くなら
医特塾の現役合格コースしかないよね!
と言われるように
しっかり頑張りたいと思います。
ま、そんな感じで。
See you!