宣伝力の無さを反省。

宣伝力の無さを反省。

こんにちは。

今日2回目の投稿です。
ちょっと複雑な気持ちになので
記事を書きながら
頭を整理しようと思います。
実は、
先日実施した後期対策講座を
受講してくれた外部生から
連絡がありました。
歯学部に進学することになりました。
少し元気のない、
でも決意は固い、
そんな口調でした。
わずか1日半しか指導出来なかったけど、
とても真面目な性格で、
一生懸命頑張っていたその生徒の顔が
忘れられません。
正直言えば、指導をしている時に
多浪していて、こんな事も知らないのか?
と驚いたことも何度かありました。
業界でも名の通った大手の医専に
複数通った経験もあり、
業界最大手の医専個別指導校に
最後は在籍していたけど
基礎は十分に固まっていなかったです。
でも、
私が指導すれば数ヶ月で
キッチリ結果が出せると確信できる程度には
資質もあるし、
何より真面目な性格。
もう一年チャレンジするなら
私が指導したい!
私なら結果が出せる!
そう思っていたし、自信もあったので
残念です。
でも、多浪していることを考えれば
歯学部進学も正しい選択です。
この話を事務所でしていたら
望月先生が
ウチに宣伝力があれば
もっと早く彼女と出会え
医学部に行かせられました。
ウチに宣伝力が無いが故に
助けられる生徒を助けられないのは
凄く申し訳ないことですね。
そう言い放ちました。
まさにその通りです。
私の化学の体験授業を
昨年でも、一昨年でも
彼女が受けてくれていれば
彼女の未来を変えることが出来ました。
私達に宣伝力さえあれば…
こんな複雑な気持ちにならなかったと
思います。
彼女が早く気持ちを切り替えられ、
彼女の未来が
素晴らしいものになることを
祈るばかりです。
ま、そんな感じで。
See you.