寒い?いや熱いだろ!

寒い?いや熱いだろ!!

こんにちは!

昨夜の居残り演習のせいなのか

お昼ご飯を食べすぎたのか?

現在若干、眠気に襲われている

医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・・。

 

今日は気温が低いようですね。

私は毎朝トレーニングしてから

出勤しているので

基本的にポカポカしています。

だからこの程度、気温が下がっても

全く影響を受けません。

 

さて、

街中をみてみると

これまで自粛されていた店舗も

次々と営業再開され始め

町が活気づいてきましたね。

 

それが良いのか悪いのか

ということは私は何も申しませんが、

 

手洗いやマスクは

きちんとやり続けて、警戒感をしっかりと持って

行動しなきゃいけないな

とは思います。

 

そして、おそらく5月末で

緊急事態宣言がいったん終わり

私達教育機関の自粛も

終わるような気がしています。

(あくまで予測ですが)

 

そうなると

今まで自宅にいた生徒たちも

続々と塾にやってくるでしょうから

換気をよくすること、

皆さんにマスクを着用し続けてもらうこと

手指消毒を徹底してもらうこと

 

こういうことをお願いしなければなりませんね。

 

そして、いよいよ高校生たちが

学校での勉強をスタートします。

 

9月入学になるのか、ならないのか、

それは分かりませんが

とにかく今頑張っておかないと

過酷な医学部入試で勝ち残ることはできません。

 

だからしっかり頑張りましょう!

 

今日も一日一生の気合で頑張ろう!

 

 

ま、そんな感じで。

See you !