寒さに負けない受験生!

寒さに負けない受験生

皆様こんにちは!

東京都杉並区の
JR阿佐ヶ谷駅徒歩0分
雨の日でもずぶ濡れにならない距離の
医学部合格専門予備校
医学部特訓塾、通称医特塾の
合格請負人と呼ばれる

化学担当の本田です。
皆様、ご機嫌麗しゅう…。
今日は冷たい雨ですね。
被災地の皆様が、
これ以上苦しまない様
祈るばかりです。
さて、
寒くなってくると
どうしても体が縮こまったり
風邪をひきやすくなったりしがちですが、
今日は寒さに負けない
身体作りについて
書いてみようと思います。
とは言え
私は健康のプロではありませんので
あくまで私なりのやり方を
ご紹介しますね。
ただし、私はこの20年間
風邪で休講にしたことがありませんから
多分、他の誰よりも
正しい方法をとっていると思います。
まず、第一に身体を冷やさないこと。
これは大事です。
私は毎朝、6時25分からのテレビ体操を
必ずやっています。
海外出張のときは
テレビ体操が見られないので
空手の基本稽古を簡略化してやります。
これで朝から代謝を上げます。
寒い時期はスクワットをやったりもします。
受験生の場合、
運動を急に始めると
筋肉痛とかに襲われますから
軽めにして下さい。
ひと月かけて
普通に出来る習慣にしましょう。
つぎに
細めの水分補給です。
これは喉についたバイ菌を
飲料で胃に流した殺すためです。
クラスに風邪ひきさんがいるときは
必ずやって下さい。
更に規則正しい睡眠です。
夜遅く帰ったら
全てを投げ出してシャワー浴びて
速攻寝ます。
毎日一日を全力で生きていれば
ヘトヘトだから
気絶して眠れます。
私には不眠はあり得ません。
栄養補給も大事です。
受験生が少しくらい太っても
気にすることはないです。
しっかり食べて栄養を取りましょう。
毎日体操するようになれば
代謝が上がるから
多少食べても太りません!
決してローカーボなんてやらないように!
良い仕事するには
食べなきゃ!
受験生には勉強が仕事です!
当たり前のことしか書いてませんが
当たり前のことを当たり前に続けるチカラが
大事なんだよね。
ま、そんな感じで。
See you !