寒さに負けない熱い気持ちを!

寒さに負けない熱い気持ちを!

おはようございます。

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

急に冷え込んできましたね。

今朝は寒かったです。

塾の前の掃き掃除をしているときも

ワイシャツ姿でやるべきじゃなかったかな?

と思う程でした。

しかし、それでも掃き掃除を続けていると

徐々に体が温まってきて

さわやかな感じになりました。

やはり寒いときこそ、体を動かすことが大事なんですね。

そうなんです。

勉強も似ておりまして

気持ちが乗らないときは

ショボい計算問題とかでいいので

まずはやる。

やっているうちに

体が温まるのに似ていますが

徐々に集中域に入ります。

だから、嫌々でもやる、というのが大事です。

塾のように強制的に授業があるのも

良いもので、

気持ちが乗ろうが乗るまいが

先生が話し始めるので

それを聞いているうちに

引き込まれていったり集中できたりします。

授業で集中出来たら

その勢いで夜の自習時間も頑張りましょう。

医特に通っている生徒は

長時間の学習に体制がついているので

授業のあとの自習も苦にならずに頑張れると思います。

あと二か月ですから

泣き言を言う暇があれば

やるべきことをやりましょう。

よく、YouTubeで勉強法について語るサイトがありますが

長時間学習は無意味だとかいう人いますが

嘘ですよ。

医師になったら長時間の集中力が求められます。

長時間学習が無意味だとかいうのは

長時間学習ができない馬鹿な受験生を

釣るための餌でしかありません。

余程の天才君じゃない限り

短い時間しか勉強しないで

成績を上げることはできません。

たまに医特に話を聞きに来る生徒に

サイトで長時間の学習は無駄だと言っていたのですが・・・・

と言ってくる人がいますが

それを信じるようでは

勉強の世界では結果は出せません。

楽な方、楽な方に逃げたいから

そういう甘言に騙されるのです。

まあいい商売ですよね。

そういうカモを集めるビジネスというのは。

私は絶対に嫌ですが

世の中にはびこる詐欺商法の人々が

好む手段ですよね。

楽にできます。

しんどい努力の方が無駄です。

はいはい・・・

言ってろ!

そしてそれを信じちゃう馬鹿はよそに行け!

という感じです。

良いですか?

受験勉強において

努力に勝る薬はありませんから!

ただし、努力の方向性を間違えると

無駄になるのは確かですから

私達のようなプロにちゃんと相談しましょうね!

色々書きましたが

寒さに負けない熱い気持ちで頑張りましょう!

今日も一日一生の気合で

がんばろう!

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!