居残り演習のリクエスト 

居残り演習のリクエスト 

逆転合格の医学部専門予備校といえば

東京都杉並区にある医学部特訓塾ですね!

 

化学担当の専任講師の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう。

 

ここにきて記事の投稿が増えています。

 

お前、暇なのか?

と言われそうですが、

先程までずーっと今日の居残り演習の問題を作成しておりまして

ようやく一段落したので休憩を兼ねて記事を書いております。

 

ブログをサボっていたので

習慣づけの為に

いま、集中的に記事を書いています。

やり始めに良い習慣を作るとペースが出来るというのは

受験勉強と同じだと思っています。

 

昔は、ブログを真面目に毎日のように投稿していると

医特の本田は仕事中にブログばかり書いている

なんて誹謗中傷されましたが、

私、文章書くの滅茶苦茶早いんです。

 

こんなブログ記事だったら

5分ですよ。5分。

コーヒー飲みながら気分転換に記事を書いておりますが

コーヒーが飲み終わらないうちに記事は書き終わります。

 

ご安心ください。

仕事はキッチリの本田です。

 

さてさて、

今日の居残り演習は

生徒からのリクエストで決まりました。

嬉しいですね。

ここをもっと得意になりたい!

と思って居残り演習のリクエストをしてくれるなんて!!

その生徒は今日は昼休みにテキストの復習をして質問を持ってきてくれました。

 

こういう積み重ねが差を作るんですよね。

生徒の成長を感じられ、とても嬉しいです。

 

とは言え、

リクエスト分野だけでは居残り演習は終わりません。

先月から繰り返し出題している分野を今日もしつこく出題しました。

もう、典型問題なんだから秒殺して欲しいんですよね。

みんなが瞬間で問題が解けるようになるまで

しつこく、しつこく出題を続けます。

 

僕なんか

もともとのアタマはそんなにいい方じゃなかったから

受験時代には

毎日単語帳をやったところは端から端まで目を通し、

折角一度覚えたものは二度と忘れないようにメンテナンスを欠かさなかったです。

正直言えば、新しいものを覚えるのが辛かったので

出来るようになったものを忘れないように繰り返す方が楽だったので

それを繰り返しただけなんです。

 

数学なんか滅茶苦茶苦手だったので

出来るようになったパターンはスラスラ手が動くまで

毎日毎日繰り返してやったもんです。

 

そういう努力が大きな差を生んだんだと思っています。

繰り返すことってホントに大事なんだよね~!

繰り返しやりまくれば

逆転合格はまだまだ可能です!!

諦めずに気持ちを強く持って

100%の努力を重ねましょう!!

 

 

ま、そんな感じで。

See you!