居残り演習楽しかったね! 

居残り演習楽しかったね! 

おはようございます!

化学担当の本田です。

 

昨夜は居残り式演習の化学の初回でした。

まあ、ミスの連発、勘違いの連発で、皆さんボコボコでしたね!

これが居残り。みんなの弱点が浮き彫りになります。

これを1年やるんだから、そりゃ伸びるって!

 

居残りをした後に残務処理して

カギ閉めをした私が今朝の鍵開けです。

明日のことを考えなければいけない同じ立場で夜まで残すから

「先生は明日の朝ゆっくりだからズルいな~」

なんて不平不満は言わせません!

むしろ生徒よりタイトなスケジュールの中で居残りをやるのが

私のモットーです。

 

まあ、そんなこんなで今年は教職員の中で授業数も一番多くなっちゃったみたいですが

楽しい時間が多くなるからそれはそれでラッキーな感じです。

まあ、授業以外の業務をどうやってやるかが問題ですが、

それをサクッとやってみせるのが格好いいんだよね~

まあ、何とかして見せるから、ご安心を。

 

そんなこんなでレギュラー授業が徐々に軌道に乗ってきました~

 

ま、そんな感じで。

See you!