川崎医大

川崎医大

おはようございます!

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう…

昨日は、岡山に引率して参りました。

医特生達は皆、穏やかに、和やかに

集合してくれました。

きっと勝って帰ってきてくれると

思います。

家族と過ごす週末を犠牲にして

わざわざ岡山まで応援に行って

意味ないんじゃない?

と言われるかもしれませんが、

一年共に歩んできた塾生だから

不慣れな地に受験に行くときくらい

何かあったときに頼れる存在として

応援に行くのは

私にとっては意味のあることだし、

塾生もまた私にとっては

家族のような存在なのです。

ビジネスライクには考えられない存在だから

ほぼ毎年、応援に行っています。

コロナ禍が猛威をふるった2020年度の

入試の時など

ホテルに泊まったり

新幹線に乗ることで

感染リスクが増えるだろう、

と言われたこともありました。

しかし、

一番リスクをとるのは

塾生達ですから、

それを他人事には私には出来なかった。

だから、

私は応援に行きました。

今や新幹線やホテルが危ない、

なんて恐れる人はほとんどいませんが、

一日中テレビを見ているような人からは

色々非難されました。

まあ、私は、

『テレビに洗脳されてんじゃねーよ!』

と無視しましたが(笑)

結果として

移動の多い私は

そういった外野の期待?に反して

一度も感染しておりません(笑)

話がそれましたね。

まあ、川崎医大の応援は

思い出深いということです。

遠征した塾生諸君、お疲れ様でした。

まだまだ気を抜かず、

次から次へとやってくる試験に

正面から戦い抜き

頑張って下さい!

ま、そんな感じで。

ご機嫌よう!