市販の問題集の限界!

市販の問題集の限界

皆さん、こんばんは!

化学担当の本田です。

 

先程、高2生にテストゼミを実施しました。

授業終了後、生徒さんと話をしたのですが、

市販の問題集だけだと、なかなか十分にトレーニングができなかったりもしますよね。

今日も、試験に出した問題に関連する問題演習を

もう少しやらせたいな、と思いました。

 

入試では大事な考え方があって、そこを強化したいのだけど

市販の問題集だと同じ議論を何題も繰り返し収録してくれるわけではないですよね。

だからあえて複数の問題集をやるように指示しているのですが

それでも足りない。

 

高卒本科コースの生徒になら

絨毯爆撃作戦

として、徹底的に同じ考え方の問題をやりこませるのですが

問題集をやりこませるだけだと難しい。

 

だから補充教材を配布して

解説動画で解説することにしました。

 

市販の問題集の限界が分かっているから

こういう対応をしていく必要があるのですね。

 

インターネットを利用しているから

距離があるから知らない、

ではなく、

 

ツールを利用して

もっともっと理想に近づけていかなければならない、

私はそう思うのです。

 

現役合格コースがめざすのは

通いのコースの縮小版ではありません。

廉価版でもありません、

 

医特塾の医学部現役合格コースは

医学部専門予備校のありようを大きく変えるかもしれない挑戦をして

もうひとつの理想の予備校の在り方を作り上げる戦いなのです。

 

だから、やれることは何でもやってみる。

受講生を伸ばすために、あの手この手を使って

インターネットを介してだから仕方ない、

ではなくて

インターネットを介した指導だからこんなこともできるんだ!

通塾型よりも凄いのではないか?

と言われるようなそんな予備校を作り上げる戦いなのです。

 

医特塾の現役合格コースは価格が安く利用しやすいけど

安いだけじゃなくて利用したら恐ろしく素晴らしい!

こんな指導が世の中になるなんて、思いもしなかった!

 

そう言われるように私達はこれからも努力し続けます。

 

戦いは始まったばかりです。

やりたいこと、やれることがドンドン見つかります。

 

私はやります。やってやります。

25年前に塾の仕事を始めた時のように

がむしゃらに前に進みますが

25年のキャリアを使用して

強かに前に進みます。

 

ぜひ、高校生の方は一緒に勉強しましょう!

 

ま、そんな感じで。

See you !