弱気になるな!

弱気になるな!

おはようございます。

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・・。

最近、我が医特の実力者たちが弱気なことを

よく言っているのを耳にします。

まあ、慎重になっているのでしょうが、

医特の上位者が医学部合格できないことは

まずありえません。

だから自信を持って欲しいのです。

もちろん、春にボコボコにされた記憶が蘇ると

本当に自分は実力がついたのだろうか?

と不安になることってありますよね。

でも、知らず知らずのうちに実力というのは

ついているもので、

僕たちが、この子は良くできるね、

と思っている生徒は、

試験場でもきっちりと勝って来ます。

だから自信を持って欲しいのです。

日本という国は

言霊(ことだま)の国です。

言葉に力が宿ります。

だから、

やればできる、必ずできる!絶対できる!

と何度も何度も自分を鼓舞して欲しいのです。

私もプライベートでは

強気なことを日頃から口にしております。

絶対に全日本でトロフィーをとってくるんだ!

何度も何度も勝つシーンをイメージして

絶対に勝つ!

と口にし続けます。

そうすれば、やるしかなくなる訳で

結果的に勝つのです。

弱気になってしまう時に

自分を信じて下さい。

努力を信じて下さい。

私達を信じて下さい。

そうすれば、強い気持ちが宿るはずです。

あとは、言葉に相応しい行動をすること。

そうすれば結果は出ます。

今日も一日一生の気合で

頑張りましょう!

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!