後期ももちろんラブリーなできるまでの指導(笑)は続く!

後期ももちろんラブリーなできるまでの指導(笑)は続きます!

おはようございます!

久々に、朝自転車で出勤し、

予定通り汗だくになってTシャツで授業をしている

医学部合格請負人こと

医学部合格の虎の穴、阿佐ヶ谷の秘密兵器医特塾の

化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・・。

 

いやあ、冒頭からウザさ満点の書き出し。

我ながら何を書いているのか・・・・と笑っちゃいますね。

毎日チェックしてくれているスタッフや関係者を笑かしてやろう

という執念で書いております(笑)。

 

8月も最終週。

私の担当する講習会の授業は今日で終わりです。

高分子頑張っています。

明後日は、「数学夏の大居残り演習」です。

本当に夏が終わります。

 

医特塾の「居残り演習」

実は生徒からは大不評です。

何が不評かって?

 

名前です。

 

「居残り」っていうのが

出来なくて×ゲーム的な響きがあって嫌だと。

じゃあ、

「超面倒見のいい、できるまで勉強させちゃうぞ演習」

ってのはどうだ?

と生徒に授業中に聞いてみたら

失笑されました(笑)。

 

ネーミングはともかく、

医特塾の居残り演習は本当に効果絶大です。

やればやるほど力が付く。

自力で解ききるまで

しつこくしつこく責める。

ドSな私達は、本当にしつこく責める。

 

でも、やると効果が出るから

次はこの分野をやって下さい、

というリクエストがくるのです。

 

来週の火曜日は、ある生徒のリクエストに応えて

電池・電気分解

まあ、これだけじゃ、できる子には楽勝なので

他の問題も付け足しますが

電池電気分解ごときは居残り一発で苦手を吹き飛ばしてやりましょう。

 

そんな感じで

実はリクエストも多い居残り演習ですが

夏以降もやります。

トコトンやります。

 

みんなで合格を勝ち取りたい。

だからとことんやります。

おっと、解説の時間だ!

 

ま、そんな感じで。

See you !