後期対策講座、頑張ってます!楽しいです!

後期対策講座、頑張ってます!楽しいです!

昨日の後期対策講座には

外部からも参加者が3名もいらっしゃり
熱気のある授業となりました。
我が塾生軍団からは
最終合格を持ってる生徒も
補欠を持ってる生徒も参加者しており
なんだか分からない感じもありました(笑)。
更に獨協の面接を終えて
参戦してきた猛者もおり、
外部生は少しビックリしたかも知れません。
外部生のうち、
一昨日にも来てくれた方に
リクエストを募ったところ
高分子のリクエストを頂いたので、
埼玉医大頻出の高分子を
かなりの分量いれちゃいました。
外部生の中には
典型問題で手がスラスラ動いていなかった方も
いらっしゃったので、
明日(今日)の理論演習の中にも
急遽、昨夜の復習問題を入れて
教えたことを定着してもらおうと思います。
外部生でも、私の講義に来てくれた方は
私の生徒ですから
可能なら限り力をつけてやりたいのです!
また、明日のリクエストも募ったため、
テキストの中身を随分と入れ替えることになり、
授業が終わってから作業していたので
日付が変わってしまいました。
でも、意義のある作業となったので
良しとしましょう。
医学部特訓塾の授業は
生徒ありきですから、
受講生諸君の理解度に合わせ
臨機応変に変化します。
この後期対策講座でも
当然、受講生諸君の理解度に合わせ
変化します。
もちろん、ヤマかけもしてますから、
そういう部分は残しますが、
受講生がやりたいところを
やってあげなきゃ、
貴重な直前の時間が無駄になってしまいます。
だから私は明日も開始前に
テキストの変更をやる予定です。
明日は朝9時半から夕方6時までの
ちょっぴり長丁場です。
外部生にはちょっと過酷かもしれませんが、
アレもコレもやってあげたいので
ついついテンコ盛りになってしまいます。
仕方ないですねー。
でも、楽しい。
特に新しい顔があったことが嬉しい。
せっかく来てくれたんだから
絶対力をつけてやりたい!
ま、そんな感じで、明日も頑張ります!
See  you !