徹底すること

徹底すること

おはようございます。

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう…

昨夜も居残り式の課題をやって頂きました。

コロナ禍に高校生活を送った生徒が

多いせいか、今年の塾生は

例年に増してツメが甘い。

だから、

昨夜は小テストを

満点になるまでエンドレスで実施。

全員が満点をとるまでやらせました。

こういう指導が足りてないから

授業を受けっぱなしする生徒が

多いなぁ、とこのひと月で感じました。

だから、

習慣を変えさせるため

厳しく満点取るまで許さない、

という指導を

例年よりもしつこくやろうと決めました。

徹底すること

って言葉では簡単だけど

実践できるようにするのは

結構大変です。

根底の部分を作りかえなきゃいけないんだけど

それって手間が掛かるんだよね

だから予備校の力の差が出るんです。

医特は面倒見主義。

答を教えるんじゃなく

生徒の行動様式を変えさせるところまで

考える。

それが面倒見だと

私は考えます。

徹底することを

身につけさせたい。

この戦いは今年は例年以上に

長い戦いになるかもしれませんが

私は諦めず、戦い抜きます。

ま、そんな感じで。

ご機嫌よう!