徹底する秋!

徹底する秋

おはようございます。

急に秋の涼しさですね。

急に寝苦しくなくなり元気いっぱいの

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・・。

いよいよ夏期講習会が終わります。

月曜日からは後期通常授業。

医特では第Ⅲ期と呼びます。

第Ⅲ期からは理科も力を入れますので

覚悟して欲しい。

復習テストは例年第Ⅲ期からは実施しなかったのですが

今年は前期の教材・テストから範囲を指定しての

復習テストを実施します。

1回やった問題で、かつ、範囲が決まっていますから

高得点は当たり前ですよね?

当たり前ですよね?

当たり前ですよね?

そして居残り演習の時間には

昨年同様、有機無機の小テスト攻めも

行います。小テストは満点取れるまで何度でも

やり直します。

4期もやります。

とにかく徹底的に知識や解法パターンを

体に叩き込む。

それが出来た人のみ、

応用的なことをやる資格があるのです。

徹底的

とかパンフレットに書いている予備校って

沢山あると思うんだけど

ただ授業垂れ流すだけでは

生徒は徹底できません。

所詮、生徒は素人ですから

プロがちゃんとお尻を叩いてあげないと

いけない。

有機、無機の小テスト出来なかったら

本当に帰らせません。

何なら、近くのホテルに泊まってもらいます。

自費で。

嫌なら覚えろってことです。

覚えないなら受験諦めろってことです。

ここからは本音でいきますよ。

範囲が決まっている小テストごときが

居残りで終えられない様なら

何年かかっても

見込みがないから

医学部は諦めなさい。

少なくとも

我が塾生は小テストを

合格して帰る力はあると思っています。

だからキツイことをいう訳です。

ここからはマジでスイッチいれないと

いけない時期です。

だから月曜の復習テストから

ガッツリいきます。

成績貼りだします。

だって、1回やった問題だからね。

能力差じゃなくて

努力の差でどうにかできることだから。

甘ったるいこと言って

医学部合格できないのと

厳しいこと言われて

医学部合格できるのと

どっちがいい?

合格したいでしょ?

医学部特訓塾

なんだから、マジで特訓するわけです。

面倒を見るってのは

甘やかすことじゃなくて

時に厳しいこともあるわけさ。

これから予備校探しをする羽目になる方は

何年も調子の良いこと言われ続けて

一生医学部合格できなくても良いなら

他校を選んでくださいね。

僕は合格させたいから

普段は優しいと思うけど

敢えて厳しいことを課するときもあるので。

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!!