心新たに毎日頑張ろう!!

心新たに頑張ろう!!

こんにちは!

雨にも負けず、授業マシーンと化している

医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

 

7月になりました。

今朝は早くから塾に来た生徒がいました。

 

「月が替わったから、頑張ろうと思い早く来ました」

 

とても素晴らしいですね。

そういう気持ちを大事にしてあげたい。

 

でも、1日でなくても、

どこからでも良いのです。今日から頑張ろう!

そう思ったらその瞬間から

今までのだらけてしまった自分と訣別して

気合を入れてスタートすれば良いのです。

 

私も、月が替わったから

という訳ではないですが、

いよいよ来週から課題をスタートしようと思います。

高卒本科生にも、

オンラインの現役コース生にも

です。

 

無謀なのは分かっています。

採点が面倒になるでしょう。

通塾の生徒もいればオンラインの生徒もいる。

管理も大変だし、質問も増える。

 

それでも、それをする必要があると感じるから

私はやります。

 

大変だからやらない、

という選択肢はプロの受験指導者として

合格請負人としてはありえない、

あってはならないのだと思います。

 

生徒を伸ばすために最善を尽くそうと

思え無くなれば

それは引退の時なのです。

 

私はまだまだ業界のトップランナーとして

仕事をするつもりですから

大変なことに挑戦をします。

 

まずは週に3回やらせます。

さすがに他教科との兼ね合いもあるので

毎日化学をしなさい、とは言い辛いので

週3回から。

 

塾として今年度やってきた範囲から

ランダムに課題を与えます。

 

色々準備をしてきましたが、

やってみないと分からないこともあるので

やりながら色々変更していこうと思います。

 

ということで

来週月曜日から

新規格の課題(名称未定)

がスタートします。

 

頑張ります!

 

ま、そんな感じで。

See you !

ま、そんな感じで。