怒涛の新学期がスタート!

怒涛の新学期スタート!

おはようございます。

医学部合格請負人こと化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・・。

昨日は新年度の開講日でした。

私の化学クラスは月曜日が復習テストなので

「第1週は復習することないからお休み!」

というのが嫌なので

先週、開講準備講座を実施しました。

開講準備講座では

春の「理論基礎演習課題」

の解説を1日

体験授業の復習を1日

化学基礎の最初のところの講義・演習を1日

と合計3日間授業を行ったので

そこから復習テストを出題しました。

多くの塾生たちは

復習テストボコボコでした。

それが君たちのこれまでの勉強の精度だよ

ということを伝えたかったのです。

なんとなく授業を受けるとか

なんとなく塾に通うというスタンスでは

一切通用しないぞ!

やり方を早くあらためなきゃ

医学部合格なんてほど遠いぞ!

ということを新学期早々に

塾生諸君に叩き込みたい

そのための試験でした。

現役オンラインコースからの継続生や

昨年度在籍者が上位を占める中

新規入塾者も数名ですが

上位に食い込むなど

楽しみな生徒もおりますが

多くは勉強の悪い癖を

急いで取り除き

真剣モードに切り替えさせなければなりません。

当面の間は

和気あいあいとやりながらも

彼らの足りないところを

容赦なく指摘し

生活と勉強のリズムを確立させる仕事です。

今日はいきなり居残り演習です。

医特の本田の厳しさを思い知ってもらいます。

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!