慎重さも大切だよ

慎重さも大切だよ

おはようございます。

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・

昨日は随分と涼しかったですね。

今日は最高気温は28~29度まで上がるみたいですが

朝晩はかなり冷え込みますね。

私は空手キャラですから

屈強なイメージをもたれることが多いです。

実際、風邪などほとんど引きませんが(笑)

実は、健康に関しては、ものすごく慎重です。

慎重を通り越して神経質なくらいかも。

とにかく手洗いうがいはしょっちゅうします。

手洗いが出来ない環境も想定しているので

携帯用のアルコールを

コロナ禍以前から持ち歩いています。

冬場は電車に乗るときは昔からマスクをつけています。

ちょっと体調が怪しければ薬も飲みます。

冬になると私は厚着をします。

ヒートテックは当たり前。

腰にカイロをつけていることが多いです。

もともと体温高いからそこまでする必要ないのだろうけど

体を冷やさないように心がけてます。

授業の合間に

腕立て伏せなどをして

体を温めることもします。

とにかく体調を崩さないように私は慎重すぎるほど

慎重なのです。

受験生諸君。

冬場は健康管理、重要だよ。

慎重すぎる位でも良いのです。

体調崩して勉強のペースが崩れるのが

一番怖いですよ。

ここからが本番です。

スパートをかける時期です。

だからこそ、体調管理には

慎重すぎるほど慎重で構わないと

私は思います。

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!