成人の日

成人の日

おはようございます。

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

今日は成人の日。

1999年までは成人の日って1月15日で固定だったけど

今は第2月曜日なんだね。

ハッピーマンデーって制度らしいんだけど

新年始まって休みがすぐ過ぎないか?

せっかく1月になって学校始まる瞬間に

連休とか、休み多すぎで、ペースが出来ないじゃん!

政治家の考えることって小賢しいんだよね。

政治のことについて

あーだこーだ書くとキリがないから

ここでは政治的なことは極力書かないけど

浅はかな政治家が多すぎるんだよね。

本当に日本の未来は大丈夫か?

話戻りますが、

成人年齢が18歳に引き下げられて

成人式が「20歳の集い」とかに名前が変わったりして

意味なくね?

まあ、私は2浪の時に成人式を迎え

さすがに受験直前に成人式になんて行ってられない

という事情で成人式にも出られず・・・

だから成人式には個人的「怨念」があるんだわ(笑)

そして毎年毎年沖縄あたりで

アホなドチンピラが酒飲んで暴走したり暴れたりしてるけど

もう、成人なんだから

警察も手加減しないで、

サクッと逮捕して懲役食らわせれば良いのに・・・・

っていつも思う。

そもそも警官の静止を無視したら

発砲したり、ボコボコにして良い事にすりゃ良いんだよ。

あの報道を見るたびに

嫌ーな気持ちになります。

ということで、成人の日は私はあまり好きじゃないんだけど

卒業生が成人式帰りに

振り袖姿で遊びに来てくれたりすると

凄く嬉しかったりします。

我ながらなんともゲンキンな性格ですな・・・・

今日は誰か遊びに来てくれるかな?

今日は医学部受験と全く関係のないお話でしたね。

まあ、たまには良いでしょう・・・・

でも、明日は意味ある記事を書かなきゃ!!

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!