手応えアリ!

手応えアリ!

こんばんは!

化学のことならお任せを!
未修者だって1年で結果を出させた
医学部合格請負人こと
医学部特訓塾の化学担当
本田です。
皆様、ご機嫌麗しゅう…。
今日は朝からWeb講座をやりました。
高卒コースの生徒1名に協力してもらい、
部屋に生徒を置きつつ、
Webでも指導をする、
という形でやりました。
もちろん、私の指導ですから
授業後は皆さんに課題を配布しました。
今回は基礎講座ということで、
スピード重視で授業をしました。
3月期に理論のベースを作るという
無謀な企画です(笑)
しかし、
この講座が4月以降いきてきます。
間違いない。
4月からの講座では
昨年度同様の
ライブテストゼミをやる曜日と
今年から始める
インプット中心の塾の授業っぽい曜日を
分けて指導を行います。
これをやれば、
現役生でも
かなりやりこむことになる、
という指導をやります。
私のクラスでは
Webだから出来ない
ということを限りなくゼロに近づけて
指導しますから
そんじょそこらの予備校に行くより
絶対お得、
という中身になることは
間違いないです。
高1や高2生は
火曜日のインプット中心の
講座を受けてもらい
高3生は
月曜日のライブテストゼミを
受けてもらう。
高3生で
基礎が不安な方は
火曜日もプラスしてもらう、
火曜日と月曜日はリンクするように
進めますから
効果は倍増します。
Web講座
録画機能がありますから
期限内ならば
日にちをズラして受講も可能です。
もちろん高卒本科コースほど
異常な量はやれないけど、
問題集を進めてもらったりするから
本気の生徒なら
結果がら出るはずです。
実際、昨年度のWeb受講生から
防衛医大の合格も出ましたから
やれば必ず身になる指導です。
自習室もWeb上にありますから
自宅で1人で勉強する訳ではないです。
かなりの時間、
私達のスタッフが見守っております。
この講座が
医学部専門予備校業界を
間違いなく変えていくことになる、
と私は感じています。
いや、変えなくちゃならない。
だから、頑張ります。
ま、そんな感じで。
See you  !