推薦入試のシーズン到来

推薦入試のシーズン

皆さん、こんにちは!

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

今週に入り、急に気温が下がってきましたね。

マスク生活が浸透しているせいか

だから風邪をひく塾生が現れる・・・

ということもなく、

医特では、毎日、ほぼ全員が出席してくれております。

巷では

不登校になる生徒が週単位で増えている

なんてところもあるようですが、

医特塾は塾生同士も

仲良く励ましあっております。

さて、11月に入ると推薦入試の

話題が増えてきますね。

医特にも推薦や卒業生子女枠入試の

問い合わせが時々やってきます。

医特は原則は1月下旬の一般入試を

突破する塾を掲げておりますが

実際にはほぼ毎年推薦合格者を

排出し続けております。

池谷先生の

面接の練習の頻度が上がってくるも

もはや風物詩化しております。

はい。

本当は医特は推薦入試にも

結構強かったりします。

あまり大っぴらには言いませんが(笑)。

私などはこの時期から

「基礎力完成のための問題演習」

を毎週実施し、

幅広い分野の問題をガンガンやらせるのですが

こういったことが

間近な試験対策にもつながっているのです。

最近記事に書き忘れておりますが

オンラインコースでも

同様の問題演習をやらせております。

特にオンラインコース受講生は現役生ですから

推薦入試受験率が高いので

こういった指導が功を奏しているのだと

思います。

ということで

急に寒さを感じるようになりましたが

皆さん、熱い気持ちを盛り上げて

頑張って下さいね。

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!