数学の分かりやすさは真似出来ないよ!医学部特訓塾の小柏塾長なら数学苦手な君でも大丈夫です! 

数学の分かりやすさは真似出来ないよ!医学部特訓塾の小柏塾長なら数学苦手な君でも大丈夫です! 

おはようございます。

化学担当の本田です。

皆様ご機嫌麗しゅう。

 

大学受験の指導を始めて25年以上になります。

指導力では誰にも負けない自負を持ち

業界の中で突っ張ってきました。

 

しかし、そんな私も

ついに負けを認めざるを得ない時が

やって来ました。

 

私自身は、あと10年は

向かうところ敵なし

状態で医学部特訓塾を引っ張っていけると

いう自信がありましたが、

 

ついに負けを認める時が来ました。

 

スタートダッシュ講座は

私の授業を受けて

受講生のほとんどが

入塾を決断してくれてきました。

 

しかし、

先週、私の授業が都合により

実施されなかったのに、

英語と数学の授業だけで

全受講生が入塾を決意した

と聞き、ショックでした。

 

私じゃなければダメ。

私がいなくてはダメ。

 

そんな時代は終わり

遂に、遂に、

数学の小柏塾長と

英語の池谷先生が

みんなを引っ張っていく時代になったのですね。

 

まだまだ負ける訳がない、

と思っていた若い力に

(と言っても彼らも30代半ばですが)

気がつけば

引っ張ってもらう時期が来たのですね。

 

確かに、

入試中も2人にはひっきりなしに

質問、相談が集中しました。

 

入試問題が

的中しなかった回はないんじゃないか?

という程、

小柏塾長は入試のトレンドを把握していたし、

えっ?この生徒がこんなに出来たの?

という程、

数学の成績を伸ばしてきました。

 

そりゃ文系出身でも勝つわ。

 

というくらい、

小柏塾長は基本的なことをしっかりやらせ、

成績をグイグイ伸ばしてきました。

 

私自身、

このままじゃいかん!

と感じるのは他校と比較してではなく、

自塾の中で他教科を見て感じるのですから、

 

2人は凄いです。

 

医学部受験では特に数学の苦手な方が

多いような気がします。

そういう方は浪人の年数を重ねる前に

小柏塾長に習って見てほしい。

 

スタートダッシュ講座を受けることで、

小柏塾長と池谷先生の凄さを

体感して欲しい。

彼らが常駐し質問対応すらしてくれることが

どれだけの僥倖かが理解出来ると思います。

 

あ、ついでに私の化学も

体験してね。

 

小柏塾長、池谷先生程ではないですが、

一応、長年トップを張ってきた力は

まだ衰えてはいないと思います。

 

 

医学部特訓塾は指導力が全ての予備校です。

綺麗な校舎と豪華なパンフレットが

大好きで浪人生活を重ねたい方には

向かないけど、

 

最高品質の授業と

面倒見満点の指導と

本当に伸びる仕組みと

やる気の出る雰囲気

が必要な方には向いています。

 

今日も説明会です。

午後1時からの2時間を私達に下さい。

少なくとも

合格に必要なコトが何かは

お伝え出来ると思います。

ただし、必ず電話にてご予約をお願いします。

 

新規定員16名の

小さな小さな予備校ですから、

ご予約なしだと

入れなくなる場合があるんです。

 

そしてスタートダッシュ講座を

受けに来て下さいね!

 

 

ま、そんな感じで。

See you!