数学・化学が苦手なら医特しかない!

数学・化学が苦手なら医特しかないでしょ!

おはようございます。

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・・。

 

昨日の説明会にお越し下さった受験生の方

ありがとうございました!

今日からの体験授業もよろしくお願いします!

 

説明会後、自習している生徒もすべて帰宅した後

夜遅くまで

数学の小柏先生と共に

カリキュラムについて長い議論をしました。

 

私達の

『面倒見主義』

の在り方について

お互いの科目の特性を活かしながら

いかにそれを深めていくか?

という方法についての情報交換と

科目ごとの戦略について

意見を交換しました。

 

いやぁ小柏先生、考えていますね。

 

ここ数年、彼の授業をこっそりと覗くことも

多いのですが

円熟味が出てきた授業は

大手予備校のトップクラスの講師に

勝るとも劣らない。

 

しかし、

小柏先生の凄さは

数学が苦手な生徒を

合格圏に押し上げるノウハウ

があるということです。

 

分かりやすい授業はもちろん

小柏先生の武器ですが

それ以上に

課題をやらせ、それを管理し

着実な基礎力を積み上げさせる

それこそが小柏先生の指導力です。

 

実際

数Ⅲ未修

で入塾した生徒を何度も1年で医学部に

合格させてきた実績があります。

 

彼こそが

化学未修の生徒を

合格させる私の最大のライバルです(笑)

 

他校の先生よりも

身内の方が手ごわい(笑)。

 

まあ科目が違うから

『敵』ではないので良いのですが(笑)

 

そんな小柏先生の数学の指導が受けられるのは

医学部特訓塾の

高卒本科コースと

主に現役生を対象とした

Webコース

だけです。

 

しかも

小柏先生は心が広く

 

「Webコース、高卒生でも

数人なら受け入れてもいいんじゃない?

医特の高卒本科はもうほぼ締め切り間近だし・・・」

 

と言っておりますので

もしも数学の基礎学力に大いに不安があり

様々な事情で

医特に通うことのできない高卒生がいらっしゃったら

お問い合わせください。

 

03-6279-9927

 

まで。

 

そして高卒本科コースの説明会

次回3/29(日)午後1時からです。

ご都合悪い方は個別説明会も行いますので

ご連絡ください。

 

高卒本科コースの

開講日は4/13(月)ですが、

前週には様々な企画も予定しておりますので

ご入塾を検討されている方は

お早めにご連絡ください。

残席も3席ですが、体験生もおりますので

お急ぎください!!

 

 

ま、そんな感じで。

See you!