新たなる仲間

新しい仲間

こんばんは!

東京都杉並区阿佐ヶ谷の

医学部専門予備校の伝説の合格請負人、

化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

 

さて、タイトルにある通り

新しい仲間がわがオフィスにやってきました。

新品のPCです。

医学部受験とは今日は全く関係ありません!

 

実はこれまで使っていたPCは不具合が多く

医学部特訓塾の教材を作成する

作業中にも止まってしまったり

テストを作っていたらその

作業中にが吹っ飛んでしまったりPCが止まってしまうなど

それはもうダメダメだったのです。

医特の教材は毎年細かく手直ししているので

PCが使えない日が続くと

本当にシャレになりません。

 

だから若いスタッフたちには

早くPC買い替えなよ!

と言われ続けたのですが

 

昭和世代としては

使えるうちは何とか使い続けよう・・

と踏ん張っておりました。

 

バッテリーを交換したり

マウスを使うのをやめたり

いろいろと手を尽くしてきました。

しかし、医特の教材を作ろうとした際に

WORDを立ち上げるだけで10分かかったりするようなことが続いたので

さすがの私も堪忍袋の緒が切れて

新しいPCを発注しました。

 

しかしネット上で、スペックがよく激安のPCを注文したのですが

なかなか商品が届かず、

同僚達には騙されたんじゃないの?

とまで言われておりました。

 

待つこと半月以上。

ようやく新しいPCが使えるようになりました。

まだPCに慣れていませんが

時間の問題でしょう。

 

そんなわけでストレスフリーな状態で

教材をリメイクしたり

テストを作ったりができます!

 

この新しい仲間(PC)と共に

どんどん新しいテストや教材を作成し、

医学部合格に向けた指導を

これからもバシバシ進めてまいりたいと思います

 

ま、そんな感じで。

See you !