新しい指導のカタチ

新しい指導のカタチ

皆様こんにちは!

化学担当の本田です。
皆様、ご機嫌麗しゅう…。
春に三日の晴れなし、
とはよく言ったものですね。
ずーっと晴れていた冬と違い
週の半分くらい雨が降っている印象です。
これで水不足の心配がなくなれば
良いですね。
さて、
スタートダッシュ講座、
今週は盛り上がってます。
ちょうど現役生は卒業式シーズンで
来られない日もあるので、
毎日のようにメンバーが入れ替わりますが、
皆さん、体験授業とは思えない熱心さですので、ら
指導を担当する私達としては、
連日、楽しく仕事させて頂いています。
今年は国立志望者も来てくれており
ハイレベルなクラスも成立しそうです。
もちろん、医学部特訓塾は
先ずは私大の医学部を
キッチリ勝たせることが
第1ですから、
基礎をしっかり積み上げますが、
塾生の目標が高いことは
とても良いことです。
体験生諸君のモチベーションが高いので
課題のキャッチボールも色々やっており、
進行状況にあわせて
個々異なった課題をやっており
採点したり、ミニ解説したり
私達の方は大忙しですが、
とても楽しくやらせて頂いております。
生徒さんの自宅からでも
課題のやり取りができるようになり
今後、遠隔地の現役生でも
指導が可能になる方法が見えてきました。
新しい指導のカタチが
生徒指導をきめ細かくしていたら
見えてきた感じです。
今年は化学単品で、
地方の現役生限定で
モニターを募集して、
新しいカタチの指導を試してみたいなと
考えています。
(高卒生は医学部特訓塾に来て下さい)
やはり生徒指導を真剣にやると
何かが見えてくるものなんですよね。
熱心な生徒達とのやり取りが
新しい指導のカタチを生み出してくれました。
まあ詳しいことが具体的になったら
ホームページで告知します。
あ、忘れてました。
新規生の募集ですが、
既に手続きされた方、
入塾の確約を頂いた方、
かなりしっかりとご検討頂いている方、
がいらっしゃり、
この方々を見積もったところ、
残席が5〜6席になっております。
もしも、医学部特訓塾を選択肢の一つとして
ご検討頂いていらっしゃる方は
お早めに、体験授業にお越し下さい。
説明会を受ける前に
体験しちゃう、というのもアリですから
体験授業だけは、
お早めにお願いします。
月曜日〜金曜日の
午後1時半〜4時位まで、やってます。
お問い合わせ、ご予約は
03-6279-9927まで。
来られる日程が先になる方は
席を空けておく必要がありますから
なおさら早めにご連絡をお願い致します。
ま、そんな感じで。
See you !