新学期開講!

新学期開講!

こんばんは!

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・・

新学期が開講しました。

医専予備校の中では

開講日は早い方だと思います。

だってやらなきゃいけないこと山ほどありますから・・・

昨年は満席でしたが

残念ながら今年は残席が出てしまいました。

まあ、仕方のないことです。

募集にお金を掛けていませんから

生徒数には増減があります。

だから、今年こそ全員合格を目指します。

医特を選んでよかった!

来春にそう言ってもらえることを目標に

しっかりと指導して参ります。

開講週は、復習テストが無かったり

居残り演習が無かったりしますが

2周目からは徐々にギアが上がっていきます。

医学部合格には習慣が大切ですから

良い習慣が作られるように

最初が肝心!としっかりとやってもらえる空気を

作っていこうと思います。

私は昨日の空手の疲れがあるものの

明日からの授業に備えて

準備をしっかりやっています。

周期表で、遷移元素が3~11族だったのが

新課程からは3~12族に変更になっていたり

2族ではBeとMgを除く元素がアルカリ土類金属

だったのに

新課程では2族の元素すべてが

アルカリ土類金属になったので

毎年、最初に配っている元素の周期表にも

手直しを入れたりしています。

毎年言っておりますが

結果で勝負!

です。医特を選んでくれた皆さんに

医特を選んで本当に良かった!

と言ってもらえるように

頑張ろうと思います!

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!