旅立ちの日

旅立ちの日

こんばんは!

化学担当の本田です。

皆さま、ご機嫌麗しゅう・・・。

 

今日はスタートダッシュ講座でした。

初めての顔もあり、少々緊張しながらも

いつも通りの自分のスタイルを貫き、指導をしました。

 

「しつこい」私のやり口がちょっと分かって頂けたのではないかと思います。

 

毎回、スタートダッシュ講座で講義をするたびに感じるのですが、

受験生として絶対に知っておかなければならない手順を

全く知らない状態で試験場に行っている受験生って

意外に多いんですよね。

 

そりゃ、ウチの生徒が勝つ訳だ・・・と妙に納得します。

スペックでは敵わない相手でも

必要なことを徹底して叩き込まれている我が塾生達は

試験場で勝ってくれることが

医学部特訓塾の指導に間違いがないことを証明してくれています。

 

今日は杏林の後期入試でした。

 

杏林組が帰って来て

今年度の医学部特訓塾としての受験が全て終わりました(多分)。

 

そして、既に合格校をもっている彼らが

自習室の片づけを始めるのを見て

なんだか寂しい気持ちになりました。

 

チームリーダー格であった彼らは

成績で他の塾生たちを引っ張っただけでなく

戦う姿勢を後輩たちに見せ、

医学部特訓塾の士気を高めてくれました。

 

また、とんでもなくドンくさい行動で

成績優秀な彼らでも笑っちゃうようなことするんだな、

と周りの仲間を安心させてくれたりもしました。

 

入試会場でしでかしたドジも

保護者様にはお知らせできないけれども

色々ありました。

 

そんな彼らが受験日程を終え、

静かに自習室を片付け、

医学部特訓塾を旅立っていきます。

 

合格おめでとう

そして、最後までご苦労様。

 

あとは希望の大学からの合格通知が届くのを待つばかりです。

長い戦いの疲れを癒し、

希望に満ちた大学生活をスタートさせてくださいね。

 

そして私たちは

次年度に向け、本格的に指導します。

 

スタートダッシュ講座やら

スタートアゲイン講習会やら

やるべきことは毎日あります。

 

特訓塾に来てくれたからには

絶対に後悔させないように

徹底的に指導をします。

 

来年の入試まで10か月半しかありません。

 

今日も受講生は新しい知識をマスターして帰ってくれました。

明日以降はしつこい私の復習攻撃で

今日の内容を体に定着させてくれると思います。

 

医学部特訓塾は次年度は今年以上に良い結果が出せるよう

もっともっと頑張ります!

 

数学や化学でつまづいている方は

是非、体験授業にきてください。

 

これまで通っていた予備校ではダメな予感がしている方も

是非、体験授業を受けに来てください。

 

医学部特訓塾は、皆さんの医学部合格の日まで

志を同じくして共に歩みます。

医学部特訓塾では、楽しさの中に厳しさがあり

楽しみながらたくさん勉強ができる環境があります。

 

百聞は一見に如かず、です。

是非、体験授業にお越しください。

 

 

ま、そんな感じで。

See you !