日大理事長宅が騒がしいぞ~

日大理事長宅が騒がしいぞ!

おはようございます。

朝から筋肉痛と戦う

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

昨日の夕方から

我が医特塾のあるJR阿佐ヶ谷駅の

南口界隈に、マスメディアが

大量に押しかけています。

遂に医特が取材されるのか?

ではなく、

日大の理事長の自宅兼ちゃんこ屋さん

のところに

メディアが取材に来ております。

何やら医学部付属病院の工事に関する

巨額の損失がどーたら、こーたら・・・・

日大に何かあると

マスメディアが「ちゃんこ田中」

に押し掛けるので

僕たちは慣れっこですが

昨日は、東京地検の立ち入り捜索があった様で

いつもにも増して緊張感がありました。

阿佐ヶ谷には日大相撲部があり

理事長はもともと相撲部の監督だったと思います。

ちゃんこ田中

には昔はでっかい力士が

よく出入りしていました。

僕も数回食べに行ったことがあります。

地元のお店なんでね。

田中理事長とは直接の面識はないため

お人柄は存じ上げませんが

昔から阿佐ヶ谷で商売をされている方で

いつのまにか理事長になられたと伺い

驚いたことを今も鮮明に記憶しております。

医特からはここ数年

日大医学部に進学する生徒が連続して

現われていますので

コロナ禍でなければ

卒業生を引き連れて

ちゃんこ田中

に行って、状況を見てきたいなと思うのですが

そんなこともかなわないご時世・・・・

はやくコロナ禍が下火になり

ある程度元の日常に近い状態が

取り戻せるようになることを

切に願います。

医特は感染対策も十分にしつつ

オンライン受講がいつでもできる万全の体制を

取り続けております。

昨日も今日もオンライン受講者が

出る予定です。

連絡ツールもしっかりと確保してありますから

生徒が塾の自習室に置き忘れた教材の

アップを頼まれたり

そんな対応もしながら

きめ細やかにやっております。

小さい塾としての本領発揮ですね。

ということで

この記事を書いている横では

望月先生が朝礼で檄を飛ばしております。

(これがアップされるのは昼前後だと思いますが・・・)

そろそろ授業時間なので

この辺で。

今日も一日一生の気合で頑張りましょう!

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!