早く始めよう!

早く始めよう!

おはようございます。

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう…

桜の開花宣言がでましたね。

早速、同居する母が、叔母と一緒に

目黒川に桜を見に行ったところ

まだまだ満開には程遠く、

ガッカリだったと言ってました。

開花宣言は靖国神社で

対象となる桜が4輪くらい咲いたことが

基準らしいですから

別に満開とは言ってないですよね(笑)

気が早すぎます!

埼玉後期の最終発表が昨日あり

大きな区切りになったと思います。

いよいよ次年度に向け

動きが本格化し始めますね!

医特では、

課題や小テストの採点が

忙しくなり始めました。

手続きが終わったり

下宿に越してきた新規生が

始動し始めたからです。

ここから開講までの3週間が

差をつける大事な時間帯です。

予備校選びがまだの人は

急ぎましょう!

特に基礎学力に問題を感じている方は

早めに腰を落ち着けて

開講までに新学期の授業に

ついていけるだけの体力(みたいなもの)

をつけないと

面倒見てくれない大手なら

一年間座ってノートとるだけの

虚しい一年になるか

予備校不登校になるか

悪辣な医専予備校なら

個別漬けにされて

カモにされるのが

目に見えています!

私は体験授業の後に

厳しいことも言います。

それは、

医学部入試をよく知っているから

予備校をよく知っているから

受講してくれた方に良かれと思って

話をしています。

別に医特をゴリ押しするつもりは

ありません。

授業を受けてくれたご縁があるから、

なるべく正確な情報を

お伝えしているに過ぎません。

今年も

授業を受ける姿勢や

能力的なことなどから

私大医学部ですら一年や二年では

全く合格可能性がないと感じる方が

旧帝大の医学部を目指したいと

言っていたので、

そもそも一番簡単とされる私大の医学部も

正直言って厳しいよ

そこですら最低でも2年以上かかります

とハッキリ伝えました。

今の力だと主要科目ですら

手一杯になるから

国語や社会に手を出す余裕はないですよ

やめた方が賢明です、

それより今すぐ英数理の

基礎学力をつけるトレーニングを

開始したり、

ノートの取り方から全てあらためないと

ダメだよ!

今日は体験だから

いちいち言わなかったけど、

その授業の受け方だと

伸びないよ!

とお伝えしました。

予想通り、

翌日から来てくれなくなりましたが(笑)

嫌われても良いのです。

誰かがちゃんと言ってあげないと

お花畑な脳みそで

医学部目指して予備校に行っても

多浪した末に進路変更になりますから

やり方から変えなきゃダメ!

と伝えるのも教師の務めです!

逆に学力なくても

変わろうとするならば

引き受けます!

未修者だって、

とんでもなく出来ない子だって

引き受けてきました。

本人の変わろうとする意志。

素直な性格。

勝つまでやめない覚悟。

それがあれば

ひっくり返せます!

そんな生徒さんならば

私達は諦めません。

共に未来を変えましょう!

本気の挑戦が未来を変えることを

証明するんです!

医特の説明会

19日(日)

21日(祝)→残席わずか

26日(日)

いずれも午後1時からです。

予約が必要です!

03-6279-9927まで。

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!