春の陽気ですね! 

春の陽気ですね! 

おはようございます。

昨日、今日と随分と気温が高いようですね。

今日は東京は20℃になるらしく、

春の陽気になりそうです。

 

3月に入り、

いよいよ本格的に次年度に向けて

私達も始動しました。

 

新年度生の募集も、

内定者を含めると、

既に半数以上の席が埋まりつつあります。

 

私達は限定16名の募集ですから、

定員に達したら

募集は終了します。

 

昨年は最後の1席が埋まった直後に

繰り上げ合格があったりして、

結局3月末まで説明会をやりましたが、

今年はどうでしょうかね?

 

例年と比べると

日曜日以外の個別説明会に

分散する傾向にありますが、

個別説明会もじっくりとお話を

伺えるので良い気もします。

 

ただ、日曜日の説明会には

卒業生に来てもらい

自由な質疑応答の時間や

受験相談の時間も取らせて頂いており、

これだけは個別説明会に対しての

メリットではないかと思います。

 

卒業生には

ネタ合わせなど全くやらないので

毎年ビックリするような話の流れになり

唖然とすることもありますが、

ありのままの雰囲気が伝われば

それで良いと考えています。

 

いずれにせよ、医学部特訓塾は

ウチに向かないタイプを無理に

入塾させるつもりは毛頭無いので

いつも、そんな話もさせて頂いております。

 

なんだか最近は説明会ネタが多いですね、

そろそろ飽きてきたので

次回辺りから私の思い通りの話を

書いていこうかな、と考えています。

 

 

ま、そんな感じで。

See you!