暑い夏はアイスを食べて乗り切ろう!!

暑い夏はアイスを食べて乗り切ろう!

おはようございます!

モデルナの2回目接種を受けた翌日に

出勤して驚かれた

無敵の空手家、もとい

医学部合格請負人の

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

はい。一昨日モデルナの2回目の接種を

受けました。

夜中に悪寒に襲われ

発熱しましたが、

震えながら布団を被り眠っていたら

2時間くらいで少し熱が下がり

解熱剤を投入したら

9時頃には元気になっていました。

もともと私は平熱が高く

37℃くらいの熱だと気付かないことが多く

さらに

空手の稽古では

空調を付けずに稽古していることが多いので

組み手の稽古中など

38℃近い体温になっていて

熱中症の一歩手前みたいな状態を

ほぼ一年中体験しているので

今回の副反応でも

普通の人なら熱がまだひかない

と感じているときに

熱が引いてしまった

と感じていただけかもしれません。

まあ、打たれ強く

また多少の熱にも強い体なので

副反応にも鈍感だったのかもしれません。

年寄りだから副反応が出なかったんだろ?

と言われましたが

いやいや・・・・ちゃんとモデルナアームにもなったし

熱も出たから!

と一応言っておきます。

さて、熱が出たときもそうですが

連日暑いですね。

そういう時は表題にある通り

アイスを食べましょう。

これは、この夏ファミマで売っているアイスです。

甘すぎず、ちゃんと抹茶の味がして

はまっています。

お勧めです!

ファミマの手のモノでも

ステマでもありません!

純粋に大好きなのです。

残念なことに

私の荻窪の自宅に近いファミマには

なぜか置いていないんですよね。

だからわざわざ別のファミマで買って帰ります。

医学部入試は過酷ですが

美味しいアイスを食べて

元気出して頑張りましょう!

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!