本気になった君達なら逆転合格は可能です!

本気になった君達なら逆転合格は可能です!

おはようございます。

今日は数学の「大居残り演習」です。

 

数学っていうのは

結局は自分の力で問題を解こうとしないと

どれだけ沢山講義を受けても

身に付かない科目です。

 

だから、頭の中で汗をかくくらい、

必死になって問題に取り組むことが大事です。

 

医学部特訓塾では

毎週の居残り演習で数学を鍛えてきましたが、

いよいよ最後の仕上げとして

大居残り演習が実施されます。

 

毎年、居残り演習を通じて

塾生は力をつけていきます。

ぶっちゃけ、これが一番大事な指導なんです。

講義のインプットは居残りのための

オードブルみたいなもの。

今日はメインディッシュです。

 

塾生はひたすら化学や数学大居残りに向け

必死になってくれました。

 

前日までに、いや、当日の休憩時間にも

質問に来る、来る。

本気になると行動が変わります。

 

本気だから質問がどんどん出てくる。

 

昨日は授業後に、

電車の時間気にしなきゃいけない生徒が

質問攻めしてきました。

 

間に合うのか、私が冷や冷やしたわ(笑)

 

本気の生徒が大好きです。

本気になると、成長する速度が上がります。

びっくりするほど伸びることができます。

本気になってくれた皆んなには、

まだまだ逆転合格のチャンスがあります。

 

医学部受験は過酷な試験ですが、

私がこの仕事が好きなのは

過酷が故に生徒が本気になるから

その本気になった姿が大好きだからです。

 

僕達は決して諦めません。

君達の本気が革命を起こすことを信じて

僕達は君達と共に歩みます。

 

 

今日は大居残り演習、頑張って下さい!

 

 

ま、そんな感じで。

See  you !