本気になると色々みえるもんです。 

本気になると色々みえるもんです。 

こんにちは。

化学担当の本田です。

皆様ご機嫌麗しゅう…。

 

ひたすら化学、頑張りました。

真剣に取り組んでくれた塾生たち、

終わってから質問攻めやはりきました(笑)

 

それで良いのです!

本気になったから、

色々気になるんです。

 

気を抜けないように

マッハで喋り倒して解説したから

必死でしたね。

 

必死になると気づくことが溢れてきます。

必死になるから見えるのです。

 

この調子であと数週間頑張りましょう!

必ず伸びます。

臨界点を越えれば

さらに見えるものが変わってきます。

 

そう言えば

昨日、ある生徒と話していて

スマホ触れない生活してたら

去年まで、なんて無駄な時間過ごしたか

しみじみ分かりました、

と言われました。

 

医学部特訓塾では

塾にいる間は

携帯電話を触らせません。

 

だから、LINE漬けの生活は一変します。

最初は苦痛かも知れませんが

受験勉強を妨げるような相手とは

距離がとれます。

そして勉強に集中できる環境が

手に入ります。

 

医学部に進学するということは

さらに勉強漬けの6年間に入るということ。

スマホ中毒では進級も危うくなります。

 

だから、

受験勉強を通じて

医大生になる準備をさせるのだと

私達は考えています。

 

だから、理不尽な位、勉強させます。

元々の成績が低ければ

他人の倍やらなきゃダメだからね。

でも、倍やるってのはキツイ。

 

塾生たちはそのキツイ努力をしています。

私達は、その努力がやりやすいように

楽しい環境を作っているけど、

肉体的には相当キツイよね。

 

みんな頑張りました。

年明けも頑張って頂きます(笑)。

 

大丈夫。

私達はずっとずっと一緒に歩みます。

いつでも質問も相談も出来ます。

何回やらかしても、

塾生の味方であり続けます。

 

だから、頑張ろう。

死力を尽くして頑張ろう。

私達も頑張ります。

 

明日は授業ないけど、

宿題やって下さいね(笑)。

 

 

ま、そんな感じで。

See  you!